MY HOME TOWN 札幌

趣味のブログです。音楽、映画、本、食べ物etc…。気軽にコメントくださいね!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマン!

私は現在49歳なのですが、昨年初めて「アンパンマン」というアニメをテレビで観ました。 アンパンマンのことは知っていましたが、観るきっかけみたいなものがなく一生縁のないものと思っていました。 大人なのにアンパンマンに縁だの,観る機会が無かっただ…

海の見える喫茶店 石狩市 ~「星守る犬」ロケ地

今週、とても素敵な喫茶店に出会いました。 知り合いと一緒に当てもなく、石狩方面へと進路をとった。 海岸沿いに車を走らせていたら、何やらお店みたいな建物が見えてきた。 車を降り、建物の入り口に立つと犬小屋が…? 犬小屋と一緒に写真パネルが立てかけ…

新刊本 「わりなき恋」 岸恵子 著

岸恵子さんといえば、パリジェンヌで品の良い女優。 これが私の岸さんに対するイメージでした。 友人から1冊の本を借りた。それが、「わりなき恋」。 恥ずかしながら私は今回初めて岸恵子さんの小説を読ませていただいた。 文章力、内容(恋愛)、構成力の…

高倉健主演「あなたへ」

昨年公開された「あなたへ」がレンタルDVDになっていたので借りてきました。 昨年、映画館で観た印象は、物語が淡々としていて強い印象はありませんでした。 高倉健ファンの私としては、少し物足りない感じ… 再びDVDで観た感じは、淡々とした印象は変わら…