MY HOME TOWN 札幌

趣味のブログです。音楽、映画、本、食べ物etc…。気軽にコメントくださいね!

アンパンマン!

私は現在49歳なのですが、昨年初めて「アンパンマン」というアニメをテレビで観ました。

アンパンマンのことは知っていましたが、観るきっかけみたいなものがなく一生縁のないものと思っていました。

大人なのにアンパンマンに縁だの,観る機会が無かっただのと思いでしょうが、それがファンになってしまったのです。

 観るきっかけとなったのが、友人のお子さんにアンパンマンのテレビ放送をブルーレイに録画したのがきっかけでした。

 最初は、なんとなく見ていたのですが観ているうちに、各キャラクターの豊かさ絵の可愛らしさ話の分かりやすさ等々…

子供さんに人気があるのがよく分りました。

 

私はバイキンマンが一番好きなのですが、毎回いたずらをして皆を困らせます。

でもどこか憎めなくて、いたずら小僧のようです。

ドキンちゃんは、「風と共に去りぬ」のビビアン・リーがモデルとなっているようです。

 

作者のやなせたかしさんは、食べるのが大変な時代に、空腹でどこからか食べ物がやってくればいいのにと思ったそうです。

それがアンパンマンのできるきっかけとなったそうです。

 

サザエさんのように、できるだけ長くテレビ放送が続くよう応援しています。

 

やなせたかしさんもご高齢ですが、子供たちにいつまでもを与えてくださいね。

 

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)