MY HOME TOWN 札幌

趣味のブログです。音楽、映画、本、食べ物etc…。気軽にコメントくださいね!

「奇跡のリンゴ」新作公開映画

先日、新作映画「奇跡のリンゴ」を観てきました。

阿部サダヲさんと菅野美穂さんが主演の映画で、実在のリンゴ農家(木村秋則さん)を題材にした映画です。

リンゴ農家の木村秋則さん(阿部サダヲ)は、妻・美栄子さん(菅野美穂)の身体を心配していた。というのも、年に十数回も散布する農薬で皮膚がかぶれ、何日も寝込むことがあったからだ。そんな妻を想い、無農薬によるリンゴ栽培を決意する。

しかし、無農薬栽培は失敗の連続で借金も増え、周囲の農家からは笑われ、馬鹿にされ相手にもされなくなり失意のどん底に落ちてしまう。しかし、木村秋則は妻への愛情から絶対に無農薬栽培をあきらめられず、11年という想像を絶する苦悩と絶望の果てに無農薬のリンゴ栽培を成功させた。

阿部サダヲさんと菅野美穂さんの演技が素晴らしく、後半では妻への愛情深い思いが涙を誘い、涙なくしては観れない映画になっています。

菅野美穂さんの泣くシーンは、ホント涙なくしては観てられませんでした。

本当にいい話なので、劇場で是非観てほしい映画です!

観れない方は、レンタルDVDが出たら是非観てください。いい映画ですよ(^O^)/

 

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)

奇跡のリンゴ オリジナル・サウンドトラック

奇跡のリンゴ オリジナル・サウンドトラック

すべては宇宙の采配

すべては宇宙の采配