MY HOME TOWN 札幌

趣味のブログです。音楽、映画、本、食べ物etc…。気軽にコメントくださいね!

「少年H」映画試写会

先日、マイカル小樽で「少年H」の試写会を観てきました。

 

f:id:Rock5:20130730205548j:plain

妹尾河童さんの原作は読んだことはなく、どんな内容かまったく知らないで観ました。

原作者の妹尾河童さんの実体験を基にしているらしく、水谷豊さん、伊藤蘭さん夫妻をはじめ素晴らしい俳優陣の演技が素晴らしくとてもいい内容の映画でした。

特に妹尾河童さん(少年H)の時代に押し流されない、勇気ある行動、信念には本当に感動しました。周りの大人たちは時代に翻弄されるのですが、正直な気持ちを持った少年Hのセリフには勇気と希望を感じ、本当はこうあるべきだという共感を覚えました。

 

水谷豊さんがこの小説に感動して、映画に出演したかった熱意が十分伝わってきます。

 

何の映画を観ようかと迷っている方は、是非お勧めいたします。

少年H(上) (講談社文庫)

少年H(上) (講談社文庫)

少年H(下) (講談社文庫)

少年H(下) (講談社文庫)