MY HOME TOWN 札幌

趣味のブログです。音楽、映画、本、食べ物etc…。気軽にコメントくださいね!

釜揚げうどん 伊予製麺ってなんだ!

最近札幌にも丸亀製麺の店舗にそっくりな伊予製麺を見かけるようになった。

店舗の外見たら丸亀製麺と間違えるほど似ている

f:id:Rock5:20130812191530j:plain

こんな便乗商法今まで見たことないぞ。

とりあえずお店に入ってどんな「うどんの味」か食べてみることにした。

店内に入るとビックリしたことにシステム、メニューが丸亀製麺とほとんど一緒だ。

 

f:id:Rock5:20130812185354j:plain

結構人が入っていて行列に並んでいたら、自分の前の所で急に止まった!

店員は何も言わずお客さんを待たせる。(手際が悪く不親切な印象)

丸亀製麺と同じメニューを注文する。

f:id:Rock5:20130812190547j:plain

 食べた印象は美味しいが、丸亀製麺の方が美味しい。

料金が安いので近場の人は入るだろうが、わざわざ食べに行く人はいなくなるのではないか?

店内の雰囲気もあまり活気がなく、雰囲気悪いな~。

 

だいたいこのそっくり商法、本当に日本人がやっているのか?

私には、信じがたい商売のやり方だ。

普通ならライバルと差違をつけるために、何か独自の店の売りのものとか考えてやるのが普通じゃないのか。

こんな丸々そっくりな商法、すぐ飽きられるぞ。

まして勝てるわけがない。

ほんと日本人の発想じゃないな。

恥ずかしくて普通こんな丸々物まね商売やらないだろう。

真似するにしても、ちょっとは変えないか?

笑いのネタになるが、2度と行かないな。