MY HOME TOWN 札幌

趣味のブログです。音楽、映画、本、食べ物etc…。気軽にコメントくださいね!

森下仁丹

テレビ東京カンブリア宮殿」で森下仁丹を取り上げているのを観た。

森下仁丹

懐かしい響きだ!!

1980年代くらいまでは、梅仁丹等の味が付いているものが食べやすくたまに食べていた。

もともとは創業者が風邪薬の万能薬として売り出し、ヒット商品をになったものだ。

しかし最近はめっきり食べなくなったなぁ~。

仁丹のことはすっかり忘れていた。

しかしその森下仁丹が、すごい勢いで業績を伸ばしているというのだ。

えっ!仁丹が売れてるのか?

どうやら新社長がカプセルの開発に乗り出し特許を取り、他社にカプセルを売ることで世界にも進出しているそうだ。

今の若い人たちは、ほとんど仁丹を食べたことがないんではないだろうか。

私でももう10年以上は口にしてないかもしれない。

今コンビニに梅仁丹を、医療外商品としてではなくお菓子商品として売っているそうだ。

また、仁丹味の茶碗一杯分に合わせたレトルトカレーもめちゃ売れたヒット商品だという。知らなかったなぁ~(>_<)

 

今回の番組を観て、また仁丹を食べたくなった。

体調の悪い時に買ってみようかな(^.^)/~~~

食べたことのない方は、味が苦いので梅仁丹から試してみるのはいいのかと思います。

体調の悪い時には、仁丹を食べてみるのはいかがですか。

一度お試しを!

仁丹 瓶入 3250粒

仁丹 瓶入 3250粒