MY HOME TOWN 札幌

趣味のブログです。音楽、映画、本、食べ物etc…。気軽にコメントくださいね!

高倉健主演「あなたへ」


昨年公開された「あなたへ」がレンタルDVDになっていたので借りてきました。

昨年、映画館で観た印象は、物語が淡々としていて強い印象はありませんでした。

高倉健ファンの私としては、少し物足りない感じ…

再びDVDで観た感じは、淡々とした印象は変わらなかったのですが大変奥深い味わいのある作品だということがわかりました。

最後のほうのあるシーンで、「私が鳩になりました」という高倉健さんのセリフがとても印象深く、胸に突き刺さり感動しました。

随所に、素晴らしい山々の色、景色が映し出され心が癒されます。

まだ観ていない方は、一度観ていただきたいと思います。

消して派手に盛り上がる映画ではないですが、静かな感動を受けると思います。

 

あなたへ DVD(2枚組)

あなたへ DVD(2枚組)

高倉健インタヴューズ

高倉健インタヴューズ

旅の途中で

旅の途中で