MY HOME TOWN 札幌

趣味のブログです。音楽、映画、本、食べ物etc…。気軽にコメントくださいね!

 「くちづけ」 映画先行試写会 新作公開


5月20日(月)に今週末公開になる映画「くちづけ」を観させてもらいました。

主演は貫地谷しほりさん竹中直人さん宅間孝行さん。

それに平田満さん嶋田久作さんなど渋い俳優さんがわきを固めています。

私は、どんな内容の映画か情報を得ぬまま観に行きました。

上演前にこの映画の脚本、出演をしている宅間孝行さんが舞台あいさつで登場しました。

脚本・出演している宅間孝行さんの舞台挨拶です。

f:id:Rock5:20130520183818j:plain

 
映画「くちづけ」試写会 宅間孝行さん舞台挨拶 - YouTube                                         

宅間孝行さんが劇団をやっていたころ、脚本を書き人気を博した伝説にもなっている舞台を映画化したということです。

私は、知らなかったのですが実際にあった事件をもとに脚本を書かれたそうです。

内容のほうは、知的障害者のグループホームが舞台となっており、可笑しく、あまりにも切ないストーリーです。前半、中盤まではコメディー的要素も強いのですが、後半はもう切なくて涙が止まりませんでした。私の両隣りに座っていた女性もティッシュを出して涙を拭いていました。エンドロールが流れているときには、映画館の中はみんな号泣していて、みなさん涙が止まらないようでした。

竹中直人さんの熱演にはホント感動です!

興味のある方は、観て絶対損はないと思いますよ。

f:id:Rock5:20130520182000j:plain

東京セレソンデラックス『くちづけ』 [DVD]

東京セレソンデラックス『くちづけ』 [DVD]