MY HOME TOWN 札幌

趣味のブログです。音楽、映画、本、食べ物etc…。気軽にコメントくださいね!

STRAY DOG  ~70’s ROCK BAND


オールドロックファンの方は、知っている方がいると思いますが1973年にEL&Pが設立したマンティコアレーベル第1弾アーティスト「ストレイドッグ」のファーストアルバムが発表から40年ということで発売になった。

 

ストレイ・ドッグI+6(40周年記念エディション)(K2HD/紙ジャケット仕様) [Limited Edition]

 

ストレイドッグは、わずか2枚のアルバムを出して解散してしまった。

 

私は、リアルタイムでは耳にしなかったが1983、4年ころ友達の家に遊びに行った時にレコードを聴かせてもらったのが最初でした。

もうあの時の衝撃といったら……(^.^)/~~~  忘れることができません。

トリオバンドで、めちゃうまくてワイルド!

このレコードに出会ってから30年くらいたちますが、いまだに頻繁に聞いています。

当時は、すでに廃盤で中古レコード屋さんでずいぶん探しまわったものです。

 

f:id:Rock5:20130506014040j:plain

 

 ハードロック、ヘヴィーロックが好きな方にはオススメですよ。

このアルバムには入ってないのですが、ビートルズの「ドライブ・マイ・カー」のカバーは秀逸です!

 

衝撃を受けた1stアルバム

迷える犬+7(K2HD/紙ジャケット仕様)

迷える犬+7(K2HD/紙ジャケット仕様)

 新たに2人のメンバーを加え5人組となった新生ストレイドッグ(こちらも好盤)