MY HOME TOWN 札幌

趣味のブログです。音楽、映画、本、食べ物etc…。気軽にコメントくださいね!

釜揚げうどん 丸亀製麺

 

 4月25日のカンブリア宮殿で、トリドール 代表取締役社長粟田 貴也(あわた・たかや)氏が出演していた。

全国チェーン展開で急成長している「釜揚げうどん丸亀製麺」の社長さんだ。

 

私は、丸亀製麺の看板を見かけたことがあったが、入ったことはなかった。

北海道は、うどんを外食で食べる習慣がそれほど無く、蕎麦屋、ラーメン屋のほうが圧倒的に多い。家庭で乾麵を茹でて食べる人が多いと思う。

そんなわけでカンブリア宮殿を見るまで、丸亀製麺に興味はなかった。

 

今週さっそく丸亀製麺に行って、釜揚げうどんを注文し食べてみました。

釜揚げうどん¥280 おにぎり¥120 ※セルフサービスで天ぷら、おにぎり、ライス(天丼にもできる)が選べます。

f:id:Rock5:20130430115702j:plain

 

食べた感想は、月並みな表現ですがつるつるした触感で適度な弾力があり、とても美味しいです。値段は安いですがクオリティが高く癖になりそうです(*^_^*)

 

お店の中は非常に活気があり、従業員の方も活き活きとした感じで働いていて対応も良かったです。

 

また、食べに行きまーす。

 

丸亀製麺 Webページ→ http://www.toridoll.com/shop/marugame/

 

ジェイ・ファーム 丸亀釜あげうどん KU-20 900g

ジェイ・ファーム 丸亀釜あげうどん KU-20 900g

丸亀製麺 うどんだしつゆ 8倍希釈 300ml×6本

丸亀製麺 うどんだしつゆ 8倍希釈 300ml×6本