MY HOME TOWN 札幌

趣味のブログです。音楽、映画、本、食べ物etc…。気軽にコメントくださいね!

ソフトバンク新CM曲 「涙くんさようなら」坂本九

 

 

北海道のゴールデンウイークは、ず~と雨模様で行楽には向かない気候でした。

そんな中、私は札幌から夕張方面に車を走らせドライブを楽しんだ。

夕張に行く途中に栗山町というところを通るのですが、何やら「坂本九思い出記念館」という立て看板が見えた。

看板にそっていくと、山間にひっそりと「坂本九思い出記念館」が建っていた。

f:id:Rock5:20130504151159j:plain

せっかくなので、記念館に入ってみることにしました。

入場料がかかるのかと思ったら、無料だとのこと。

しかし、施設を維持するために募金箱にいくらか入れるシステムとなっています。

私は申し訳ないと思いながら、100円だけ募金箱に入れました。(ホントすいません…)

中に入るとそれほど広くはないが、九ちゃんが全米No.1に輝いた「上を向いて歩こう」をはじめ「明日があるさ」、「見上げてごらん夜の星を」等のゴールドディスク、北海道でTV放送していた「サンデー九」の思い出の写真、奥様の編んでくれたセーター、野球のユニホーム等大変貴重なものが陳列してありました。

f:id:Rock5:20130504152539j:plain

 

f:id:Rock5:20130504151909j:plain

f:id:Rock5:20130504151842j:plain

 

最近ソフトバンクのテレビCMを見ていたら、坂本九さんの「涙くんさようなら」流れてるではあ~りませんか!

偶然通りかかったとはいえ、九ちゃんの記念館を観れたことはなにか縁を感じました。

忌野清志郎さんも、ライブで必ず「日本で一番有名なロックンロール!」と言って上を向いて歩こうを歌っていたのが思い出されます。

 

「涙くん、さよなら~♪ さようなら、涙くん♪ また会う日まで~♪」

大好きな曲です!(^^)!

坂本九さんのWEBページです→http://www.sakamoto-kyu.com/

メモリアル・ベスト

メモリアル・ベスト

 
ベスト坂本九 99

ベスト坂本九 99